もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

中部大学鉄道研究会創立50周年企画~名鉄団体列車~

こんばんは

 

もりけんです。

 

更新が遅くなり申し訳ないですw

なにせリアルが忙しくて...((

 

今回は、3/18に行われた、

中部大学鉄道研究会の創立50周年企画の

名古屋鉄道ミュースカイ団体貸切列車について書いていきます

 

ん?中部大じゃないだろって?

そうです。中部大ではありません。

 

じゃあ何故参加したのか。

発端は、中部大に行った元同好会長からのお声かけでした。

企画者の一人がその人だったので、合同で参加しないか、という事でした。

 

結論からすると、

うちの同好会からは4人(+1人)の参加でした。

 

さて、当日は。

朝、集合時刻よりだいぶ早く実家を出発し清洲駅にてEF510待ち伏せ

f:id:moriken0823:20170622232725j:plain

しかし待ちに待っても来ず、、、

f:id:moriken0823:20170622233152j:plain

ネタとしてはこれぐらいしか...((ケツ切れたのは黙って

 

そして金山駅にて集合・受付したのち、

ミュースカイ2008Fが入線。

f:id:moriken0823:20170622233556j:plain

この車両が今回の貸切車両でした。

 

今回、中部大現役生とOBだけでも多かったのですが、1号車はなぜか高専生5人と中部大関係者3人の計8人しかおらず、

BOX席を作って1人1枠使うという超贅沢なミュースカイの使い方をしました(`・ω・´)

f:id:moriken0823:20170628095833j:plain

こんな感じですねー、

荷物置き場前に全員入る程度に少なかったです。

 

その後、神宮前、太田川運転停車(貸切のため扉扱無し)し、今回の運行終点である河和駅に到着。

普段は河和駅に(もっと言えば河和線に)ミュースカイが入線することはないため、河和駅で不思議な現象が起きました。

以下河和駅にて。

f:id:moriken0823:20170628100311j:plain

左から5701F、6514F、5008F、2008F

 

f:id:moriken0823:20170628101011j:plain

直後にパノラマsuperも来ました。(車番確認し忘れ...w)

 

その後、河和駅を出発し、太田川(3階)と神宮前で運転停車し金山に戻りました。

途中こんなものを。

f:id:moriken0823:20170628101312j:plain

中部大の会誌と今回の記念品のクリアファイルです、

うちもこんなん作ろうかなぁ

f:id:moriken0823:20170628101432j:plain

太田川駅前でお祭り楽しそう...

.......ん?コスプレ...?

流石愛知県ですな。w

 

そして金山駅で解散。

地元の機関区にてEF510を目撃、

これから日中はここに停まっているようですねぇ

たまに銀釜を見ますね。

f:id:moriken0823:20170628101816j:plain

なんとこの日はEF64-1036、EF510-10、EF66-30、EF200-17が並んでいました。

(64はフレームに入れ損ねた模様。)

f:id:moriken0823:20170628101820j:plain

 

次はそのうち書きます(`・ω・´)

更新頻度低めですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m