もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

季節に乗って香嵐渓へ、

こんばんは

 

今日は豊田の香嵐渓まで自転車で行ってまいりました、

153号線を延々と辿る事約1時間半ほど。

どんどん山へ入っていくと同時に広がる紅葉、。

綺麗でした。

 

そんな旅をスタートから振り返っていきましょうか。

こんな自転車で旅は始まりました。

f:id:moriken0823:20220321151427j:plain

これは学校近くの逢妻女川のほとりで撮った写真です。

話によると愛知県2大彼岸花名所らしいですね。

 

途中、八草駅からの直行バスを見かけたのですが

f:id:moriken0823:20220321151452j:plain


何こいつレトロじゃないですか

かっこいい!

同行者もテンション上がってましたw

 

越戸ダムも見てきました。

残念ながら放水している写真は撮り損ねたのですがw

f:id:moriken0823:20220321151536j:plain

一か所だけ放水ゲートが開いてました。

やはり木材等がたまってますね

 

東海環状道の橋もとても綺麗ですね

ヒンジ部が巨大で少し驚きました(おい土木科←)

f:id:moriken0823:20220321151625j:plain



天気が良ければもっと綺麗に撮れたと思うのです...

iPod touch 6ではこれが限界です...

(今回の旅は昼食時に行こうって話になり機材は自宅。つまりこれが最高画質。(泣))

 

そんな事を思いながら談笑しつつ自転車を進めていると

何やら怪しいサビたトラスの柱が。

近寄ってみると。

f:id:moriken0823:20220321151856j:plain

f:id:moriken0823:20220321151903j:plain

きたあああああ

名鉄三河線の猿投から先、廃線跡です!!!

猿投側は線路がそのままでした。

西中金側は砂利で隙間が埋められ、歩けるようになっていました。

もうテンション駄々上がり(何故か鉄オタではない同行者も)で二人でここを歩いて進むことにしました。

(この先工事車両で通りにくかったところは置いておこう。)

踏切看板や速度制限標などもそのままでした。

f:id:moriken0823:20220321151911j:plain

f:id:moriken0823:20220321151919j:plain

まだまだ長いであろうと思われたこの廃線跡

結構終点近くだったらしく、すぐに西中金駅に到着!

f:id:moriken0823:20220321152044j:plain

f:id:moriken0823:20220321152050j:plain

f:id:moriken0823:20220321152057j:plain

f:id:moriken0823:20220321152104j:plain

終点駅流石。いいね。

こういう雰囲気大好きですよ。

 

そして長らく20kmほど行ったところで到着。

やはり天気がぐずついてたおかげであまりいい写真は撮れませんでした...w

f:id:moriken0823:20220321152158j:plain

f:id:moriken0823:20220321152206j:plain

 

 

結構充実した旅になりました( *´艸`)

こんなサイクリングは初めてでかなり楽しかったです

何よりも気心知れた人と行く旅は楽しいものですね

 

さーて次回の投稿はいつになる事やら。

これからものんびり投稿していくのでよろしくお願いします!