もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

有名なすすきのへ飛んだ話。【お久しぶりです】

こんばんは!

 

そしてお久しぶりです。

4月から晴れて新卒社会人となりあわただしい日々を過ごしておりました。

また、居住地を愛知県から長野県へ移し、楽しんでおります。

 

さてさて久しぶりの投稿ですが、今回は入社したての我が社が創立45周年という事で社員旅行が組まれていました。

その中で自分が選んだのは2泊3日北海道旅行でした。

 

今回は鉄道要素はほとんどありません←

 

長野県なので北海道へは松本空港から...ではありませんでした()

何故か愛知県の中部国際空港から!

(まあ本社が名古屋なのもあると思いますが。)

 

f:id:moriken0823:20181113205555j:plain

という事で中部国際空港、もとよりセントレアへ。

 

ここから新千歳空港へひとっ飛び!

一日目は新千歳空港へ降りたった後白い恋人パークへ。

あいにく工場は工事中で見学はできませんでした。

が、白い恋人パフェを満喫。

f:id:moriken0823:20181113205910j:plain

白い恋人ソフトクリームに白い恋人がぶっ刺してあり、美冬や白いバウムが埋もれている感じでした。(表現が独特なのは突っ込まない。いいね?)

本当においしいです。650円です。

白い恋人ソフトでシンプルに楽しむのもいいかと思いますが、いろいろ楽しめるパフェもいいと思います。(ちなみにソフトは300円なんで安いよ!)

www.shiroikoibitopark.jp

 

その後は札幌ビール園へ。

f:id:moriken0823:20181113211556j:plain

謎の樽が。解読できません。(暗号なのかこれは...)

f:id:moriken0823:20181113223103j:plain

そこでジンギスカンを存分に楽しみました!!

f:id:moriken0823:20181113223549j:plain

人生初ジンギスカンは美味しかったですね!!!(ついでに夕張メロンサワーも←)

www.sapporo-bier-garten.jp

 

その後はホテルへ。

そして"夜のすすきの"へ繰り出したのであった。。。

 

そして2日目。

この日は自由行動でしたので(レンタカーは契約済みだった、)

同じ事務所の人で集まって小樽運河へ。

運転手は何故か僕になりVoxyを。

北海道では“わ”ナンバーではなく”れ”ナンバーになってました。

 

小樽運河ではちょうどしゃこ祭りが開催されていて(プランニングした先輩社員は知ってた模様。)

しゃこを丸々一匹いただきました!

f:id:moriken0823:20181113224405j:plain

 

そういえば出発前に札幌の市電を見かけました。

f:id:moriken0823:20181113225538j:plain

新型ですねぇ。雪が積もると動けなさそう(小並感)

 

あとはお昼ご飯の海鮮丼。お値段にして1404円。さすが((;´・ω・))

f:id:moriken0823:20181113225947j:plain

⇓お店はこちらになります⇓

www.otaru-poseidon.jp

 

f:id:moriken0823:20181113231654j:plain

小樽運河を中心部から眺める。

ここからだとこんな感じで撮れます。

 

その後はとある先輩の聖地巡礼の為に北海道神宮に寄ってすすきの界隈にもどり、

夕飯ですすきの界隈の端の方、ノアの箱舟に行きました。

f:id:moriken0823:20181113232558j:plain

海鮮炙り焼きは美味しいですねぇ😋

 

その後も夜のすすきのへ・・・

 

3日目は札幌場外市場羊が丘展望台に行きました。

外市場では花咲ガニ、タラバガニの試食をいただき、味で花咲ガニを実家へ送りつけることで終了しました()

 

その後、羊が丘展望台へ。

f:id:moriken0823:20181113233039j:plain

クラーク像があったのでやっぱりこれを。

f:id:moriken0823:20181113233508j:plain

やっぱり手乗りクラークやりますよね!え?やらない?そんな、、、(´;ω;`)ウッ

 

そして新千歳空港へ。

ここでやっと本格札幌ラーメンに(何しに行ったんだよ)

f:id:moriken0823:20181113234117j:plain

美味しかったです^^

 

そして新千歳空港内にてこんなものを。

f:id:moriken0823:20181113234428j:plainf:id:moriken0823:20181113234424j:plain

いやあ嬉しい(((

 

という事で満喫してきました。

 

それではこの辺で。

これからぼちぼちいろいろ書いていきますよ。

実はクルマを買ってからというもののとても色んな所に行っているのでネタはそこそこあるんです、

書く時間がなくて、、、許して(((

 

いい車ですぞい(先ほど撮影)

f:id:moriken0823:20181113235717p:plain

ではでは。