もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三岐鉄道遠征

こんばんは さあ、投稿がますます不定期になってきたもりけんです。 今回は、春休みに行ってきた三岐鉄道について書こうと思います。 行ったのは2016年3月29日、快晴でした、 JR系のダイヤ改正直後ですね まあいきなり朝からヨ8000の解体に遭遇するとかいう…

デザイン一新しました

こんばんは もりけんです。 デザインを一新しました、昨晩に。 実は気づいてた人もいたのではないでしょうか それと報告が何点か。 遂に月間閲覧数が100viewを超えました! 読者の皆さんありがとうございます! こんなこと知りたいとか、こここうした方がい…

愛知機関区より

こんにちは もりけんです 初の昼間投稿ですね 今回の話題の中心は車掌車! 国鉄が分割民営化され、ディーゼル機関車、電気機関車の登場に伴い、だんだんと姿を消していく。。。 今回、愛知機関区から搬送されていくのを目撃しました。 3月29日、三岐鉄道へ同…

名市交鶴舞線甲種輸送

こんばんは もりけんです しばらく更新できませんでした。 今回は、先日あったN3107Hの甲種輸送です 僕自身は撮りには行けなかったのですが、どうもこの週末にあった模様。。。 撮りに行きたかった。。。 しかも間もなくN3106Hも営業運転を開始するそう。 (…