もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

季節に乗って香嵐渓へ、

こんばんは 今日は豊田の香嵐渓まで自転車で行ってまいりました、 153号線を延々と辿る事約1時間半ほど。 どんどん山へ入っていくと同時に広がる紅葉、。 綺麗でした。 そんな旅をスタートから振り返っていきましょうか。 こんな自転車で旅は始まりました。 …

大阪環状線103系を見に。

こんばんは お久しぶりです。 今回は 9/5 に大阪環状線の103系を見に行きました! という事で書き進めたいと思います。 元々は同好会の新入生歓迎遠征です。 まずは名古屋駅から。 キヤ97が4番線に停車してました。 2駅先の清洲駅にて撮影していた時に定時で…

中部大学鉄道研究会創立50周年企画~名鉄団体列車~

こんばんは もりけんです。 更新が遅くなり申し訳ないですw なにせリアルが忙しくて...(( 今回は、3/18に行われた、 中部大学鉄道研究会の創立50周年企画の 名古屋鉄道ミュースカイ団体貸切列車について書いていきます ん?中部大じゃないだろって? そうで…

研修旅行

こんばんは もりけんです。 お久しぶりです。 これからしばらく春休みに撮ってきたものを中心に書いていこうと思います。 まずは、3月9日から10日にかけて行った研修旅行について。 学校の行事で研修旅行がありまして。 九州に行ってまいりました。 目的は軍…

熱田駅演奏会遠征(2017/01/07)

こんばんは そしてお久しぶりです。 1か月ぶりの投稿ですw 熱田駅に行った時の写真を掲載していこうと思いますw この日も昼間はバイトを。 演奏会自体は19時ごろだったのでまずは稲沢駅にて。 単機運行していたDE10-1725 仕業中。 ちなみにEF510さんはいな…

臨時快速ムーンライトながら

あけましておめでとうございます。 もりけんです。 新年1発目は、年末年始期間に臨時で運行していた、 快速「ムーンライトながら」を撮りに行った話をしようと思います。 撮影は1/3。昼間にバイトをしてから17:40頃に名古屋入り。 その前に、最近稲沢に来たE…