もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

群馬と埼玉に行った話

お久しぶりです。

もりけんです。

 

長らく更新しておりませんでした。

最近は某流行病のせいでなかなか身動きとりにくいご時世になりましたね。

まさかここまで大ごとになるとは1年半前は全く予想してませんでした。

 

そんな中、今年のGWはお誘いとタイミングがあったので群馬と埼玉へ旅行しに行きました。

まさかこんなしっかりした旅行をするとは思ってなかったですが。笑

 

今回は2泊3日(結局1泊のびて3泊4日になりましたが)で行ったので時系列で書いていこうと思います。

 

1日目はほぼ移動で終わりました。(笑)

流石に愛知から東京経由で群馬までは遠かったです。。。

 

f:id:moriken0823:20210511184250j:plainこちらは東京都内でみつけた洋風料理店のドリアです。めちゃくちゃ熱かったけどおいしかったです。たしか850円。

 

それから伊香保温泉まで行きました。一般道ドライブは渋滞がそこそこあって疲れましたね。

あと伊香保温泉の手前が凄い山道でした、道間違えたかな(;´・ω・)

 

温泉は時間帯も若干遅めだったおかげかゆったりくつろげました。

そのあとは同行者と愛知から持って行った「蓬莱泉 空」で乾杯してました。

 

2日目はそのまま榛名湖へ向けて山道をのぼり、途中の展望台で景色を見てました。

とても同行者が目をきらきらさせててちょっと嬉しかったです←

f:id:moriken0823:20210511190716j:plain

↑こちらは高根展望台から撮ったもの。

左から十二ヶ岳、中ノ岳、小野子山

 

f:id:moriken0823:20210511191113j:plain

こちらは榛名湖バックに撮ったマイカー。ここまでで600kmくらい走ってます。

 

榛名湖付近はいろいろあって、馬に乗ったりボートを漕いだり(しかも手漕ぎ)してました。とても楽しかったですね。

 

そのあと榛名神社まで行きました。

車停めた駐車場が下にある鳥居の近くだったので滅茶苦茶上りました。とても体力使いましたね。

ちなみに御神水みくじ引いたら大吉でした。ありがとう神様。

 

 

そのあとは前夜に行けなかった伊香保石段街へ。(また体力使いやがって。。。)

f:id:moriken0823:20210511192700j:plain

景色が!!!綺麗!!!!凄い!!!!!

 

ちなみにダーツと射的やりました。

景品は取れませんでしたが楽しかったので良しとします。(笑)

f:id:moriken0823:20210511193316j:plain

そして温泉街の中にあったガラス細工のお店でこんなおしゃれなものを購入。

その夜はこのグラスで飲みました。

 

そして3日目。

今度は埼玉・秩父に移動して羊山公園へ。

近付くにつれどんどん酷くなる渋滞。流石GWですな。

 

芝桜の見頃は過ぎてましたがそれでも綺麗ですねぇ。

f:id:moriken0823:20210511193840j:plain

 

ここで2時間ほど歩きまわったり露店で買ったものを食べたりしてました。

 

そのあとは記事にするほどの事はありませんがカラオケにいったりラーメン食べに行ったりしてました。

 

いや本当に楽しかった。

 

あ、ラーメン載せときます(飯テロ)

f:id:moriken0823:20210511194404j:plain

1300円しましたがカツオベースでめっちゃおいしかったです。

 

 

という事でまた緊急事態宣言が延長になりまして、収束する気配がありませんが

皆で感染対策していつもの日常が早く戻る事を祈りましょう。。。

 

 

それではまた!!!

 

PS:今回は約1200km走りました。