もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

大阪環状線103系を見に。

こんばんは

 

お久しぶりです。

今回は 9/5 に大阪環状線103系を見に行きました!

という事で書き進めたいと思います。

 

元々は同好会の新入生歓迎遠征です。

 

まずは名古屋駅から。

キヤ97が4番線に停車してました。

f:id:moriken0823:20170928001543j:plain

2駅先の清洲駅にて撮影していた時に定時で走っているのが解っているのでこの便も定時かと思われます、

 

ユニバーサルシティ駅に到着。

f:id:moriken0823:20170928002219j:plain

ここで大阪環状線103系を待ちます。

とりあえず乗ってた201系を。

f:id:moriken0823:20170928002504j:plain

隣も201系ですね。

 

そして待つこと10数分、

f:id:moriken0823:20170928003347j:plain

103系桜島行きで参りました!

発車標(?)が邪魔でした...

f:id:moriken0823:20170928003802j:plain

発車していきました。

今度は安治川口駅に移動して大阪方面行きを待ちます。

そして大阪方面行きをばっちり捉えました( ´∀`)bグッ!

f:id:moriken0823:20170928010010j:plain

この時はまだ同業者は少ない時期でしたね...今は結構問題になってますけど

そして乗車。レトロ感ある揺れと音でした。

f:id:moriken0823:20170928010456j:plain

内装は少し改装でもしたのか結構綺麗だったりします。

 

その後は関西空港に行き、航空機を撮影したり昼食を取ったりと、ゆったり過ごしました。

f:id:moriken0823:20170928010842j:plain

(なんか顔が気に入らない)

f:id:moriken0823:20170928011050j:plain

なかなか凄い(`・ω・´)

 

f:id:moriken0823:20170928011236j:plain

こんな感じですね、あんまりコンデジだと厳しい、

 

そして高槻駅に移動。

雨が降ってきました、なかなか撮りにくくなりまして。

f:id:moriken0823:20170928011700j:plain

流しっぽいけどピンボケですねこれ。

そしてたまたま運行日が重なったトワイライトエクスプレス瑞風をぱしゃり...

f:id:moriken0823:20170928012134j:plain

失敗(´・ω・`)

まだまだですね。

それではまた。