もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

京阪電気鉄道遠征

おひさしぶりです。

 

夏休み中はネット環境がなかったためになかなか書くことができませんでした。

 

というわけで、溜めていたネタを書いていこうと思います。

 

まずは、8月12日に行った京阪について。

 

この遠征は、実のところアニメの聖地巡礼なんですが。

 

まずはJRにて石山駅へ。

f:id:moriken0823:20160926223312j:plain

やはり長編成は写りばえしますね。

 

石山駅の近くの踏切にて、お目当てのラッピング電車を捕獲!

f:id:moriken0823:20160926223826j:plain

そう、響け!ユーフォニアムのラッピングです。

 

f:id:moriken0823:20160926224705j:plain

ちはやふるのラッピングも走ってました。

この後、三井寺駅で下車し、少し歩いて撮影スポットへ。

こんな感じで街中をラッピング電車が、、、、w

f:id:moriken0823:20160926225654j:plain

 

そのあと京津線京都市営地下鉄東西線三条駅へ。

f:id:moriken0823:20160926232458j:plain

ここから本線で伏見稲荷と宇治方面へ

f:id:moriken0823:20160927002217j:plain

伏見稲荷ではこんなプレートを。

f:id:moriken0823:20160927002151j:plain

そして、樟葉駅に寄り道。

”樟葉”という字面が気に入りました。

 

この後宇治駅へ。

宇治駅、意外とおしゃれ。

f:id:moriken0823:20160927002540j:plain

そしてこの駅で2人のプレートをパシャリ。

f:id:moriken0823:20160927002640j:plain f:id:moriken0823:20160927002652j:plain

宇治駅にて。

f:id:moriken0823:20160927003202j:plain

13000系、いいデザインですね。

f:id:moriken0823:20160927003709j:plain

8月限定のHMも撮影。

あとは六地蔵駅と、黄檗駅で撮影。

アニメの1シーンを捉えようと必死でした。

帰りは、石山坂本線まで戻り、石山駅から帰宅しました。

 

今回はこれにて。

次回は何を書こうかな