京阪電気鉄道遠征
おひさしぶりです。
夏休み中はネット環境がなかったためになかなか書くことができませんでした。
というわけで、溜めていたネタを書いていこうと思います。
まずは、8月12日に行った京阪について。
この遠征は、実のところアニメの聖地巡礼なんですが。
まずはJRにて石山駅へ。

やはり長編成は写りばえしますね。
石山駅の近くの踏切にて、お目当てのラッピング電車を捕獲!

そう、響け!ユーフォニアムのラッピングです。

ちはやふるのラッピングも走ってました。
この後、三井寺駅で下車し、少し歩いて撮影スポットへ。
こんな感じで街中をラッピング電車が、、、、w

そのあと京津線・京都市営地下鉄東西線で三条駅へ。

ここから本線で伏見稲荷と宇治方面へ

伏見稲荷ではこんなプレートを。

そして、樟葉駅に寄り道。
”樟葉”という字面が気に入りました。
この後宇治駅へ。
宇治駅、意外とおしゃれ。

そしてこの駅で2人のプレートをパシャリ。

宇治駅にて。

13000系、いいデザインですね。

8月限定のHMも撮影。
アニメの1シーンを捉えようと必死でした。
今回はこれにて。
次回は何を書こうかな