もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

京都鉄道博物館に行ってきました!

こんばんは。

 

もりけんです。

 

今晩は9月の10日に行ってきた京都鉄道博物館について書こうかと思います。

学校の同好会夏季遠征として、集団で行きました。

 

朝、名古屋駅に集合し、人数集まったのち、皆で青春18きっぷ東海道本線に乗車。

京都駅まで在来線快速電車を乗り継いでのんびり。

 

f:id:moriken0823:20161017002646j:plain

朝から313系8000番台(B206編成)を目撃。

 

f:id:moriken0823:20161017002813j:plain

W30編成新快速姫路行き。米原駅にて。

これで京都駅まで向かいました。

 

京都鉄道博物館は予想通りの混み具合でした。

f:id:moriken0823:20161017004157j:plain

かっこいい、!

 

はい。この中でいろいろ回ってました。

500系ががが

f:id:moriken0823:20161017004310j:plain

 

DD51があぁぁぁ!!

f:id:moriken0823:20161017004359j:plain

やっぱりDD51かっこいい!

 

はい。閉館まで楽しみました。

最後は集合写真を撮ったのですがUPするのはやめときます。。

 

その後、ホビーセンターカトーに買い物へ。

DD51 500(3灯式)を買いました。

これ、買ってから通常版ではなく後悔したのですが、

後から検索したところ、全国に5両しか居なかった貴重なタイプだったので満足^^

 

この夏休みにもう一つ、DE10 1000(国鉄色)も買いました。こちらはTOMIXです。

アーノルドカプラーなので以前から持っていた桃太郎と三重連、、、

f:id:moriken0823:20161017005005j:plain

と思ったのですが、桃太郎がどうしても逆にしか走ってくれないので、ギヤを外し、

桃太郎の甲種輸送廃車回送を再現してみました。w

 

今年の文化祭では走らせようかな。

貨車も増えたし、面白くなりそう。

 

それでは(@^^)/~~~