もりけんの旅記録

旅した時に執筆していきます。

大嵐

こんにちは

 

もりけんです

 

いやー、先週は荒れましたね。主に天候が。

その影響でJR等々尾張地方全滅したときは帰れなくて困りました。。

 

その中、名古屋市営地下鉄鶴舞線が、直通していた名鉄犬山線の運休を受けて起こった出来事を書いておこうと思います。

 

まずはこれ。

f:id:moriken0823:20160810150428j:plain

名鉄100系の方向幕なんですが、どうも庄内緑地公園から先車両が詰まってしまい、捌けなくなって庄内緑地公園駅までしか運行できなくなってました。

そしてその後、親が迎えに来てくれるというので、浅間町駅へ向かおうとしたその時に来たものが

庄内通行き。

方向幕に設定がなかったのか、この状態で丸の内駅に入線してきました。

f:id:moriken0823:20160810151524j:plain

なかなか珍しい3122Hでした。

 

明後日に、京阪電気鉄道アニメの聖地巡りをしてこようかと思っております。

そのことも記事にする予定なのでご期待ください!